Doorkeeper

【Expert Deep Dive!】ICTを活用した課題解決の専門家 足谷 保典 氏 ~中小企業におけるシステム開発の有用性 効果的なパッケージとスクラッチの併用について~

2023-04-04(火)17:00 - 18:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

eCIO認定メンバー 無料
一般の方 3,000円 前払い
原則、顔出しをお願いしております。

詳細

■「Expert Deep Dive!」とは

eCIOメンバーをより深く知ってもらうためのイベントです。
登壇者と参加者がナレッジやノウハウ、経験をシェアすることで、
日頃のビジネスにおけるヒントや新しい気づきが生まれる場所としていきたいと考えています。
私のとっておきの経験やスキルはこれだ!を登壇者に熱く語っていただきます。
参加者の過去事例を元にしたシェアタイムもご用意しています。

■足谷 保典さんを簡単にご紹介

合同会社未来創造 代表 I Tストラテジスト/上級ウェブ解析士/デジタル推進委員
大学卒業後、地元鳥取に戻り高校で勤務。
2012年に個人事業主として独立し、鳥取県、島根県を中心にウェブシステムの開発を行っている。
大学時代は情報システム科であったものの全く勉強せず、大学卒業前にちょうどホームページが流行り出したのを機に独学でプログラムを勉強しはじめたのをきっかけにウェブの世界へ。
システム会社での勤務経験はないが、お客様からの要望をどうやって実現するかをひたすら考え、今も日々奮闘中である。
システムを作る際に大切にしているのは「何故それが必要なのか」と問うこと。
そうすることで適切なツールを活用することができたり、これまでお客さん自身が慣習としてやっていたことへの気づきを得ることもあり、業務フロー改善への道標となることも多く経験してきた。

■モデレーター久堀 駿介のプロフィール

㈱cloverS 代表取締役
コンサルティング会社にて経理のアウトソーシングやバックオフィスの業務改善コンサルティングに従事する中で、マネーフォワードクラウド会計を始めとしたクラウドツールに出会う。
特定のベンダーに固執せず、あらゆるクラウドツールを研究しながら、クライアントのバックオフィスの快適化を実現する環境が欲しいと考え、2019年に㈱cloverSを設立。
現在は本業に加え、eCIOのイベント企画運営に携わる。
2022年より愛知県デジタル人材育成支援事業の専門家としても活動中。

■アジェンダ

・足谷さんってどんな人(自己紹介)
・ICTを活用した課題解決とは?
・スクラッチ開発とパッケージ導入
・システム開発を依頼するときのポイント
・足谷さんが考えるDXとは
・Q&A

今回のモデレーターは久堀 駿介が務めます。
みなさまのご参加をお待ちしております。

コミュニティについて

eCIO専門家・士業会員向けイベント

eCIO専門家・士業会員向けイベント

eCIO(IT顧問化協会)が開催する専門家向けのイベントコミュニティです。

メンバーになる