Doorkeeper

【Expert Deep Dive!】IT活用とオンラインコミュニケーションの専門家 湯尾 智顕 氏 ~非対面コミュニケーションの質を高めるために重要なこと~

2023-05-09(火)17:00 - 18:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

eCIO認定メンバー 無料
一般の方 3,000円 前払い
原則、顔出しをお願いしております。

4人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

■「Expert Deep Dive!」とは

eCIOメンバーをより深く知ってもらうためのイベントです。
登壇者と参加者がナレッジやノウハウ、経験をシェアすることで、
日頃のビジネスにおけるヒントや新しい気づきが生まれる場所としていきたいと考えています。
私のとっておきの経験やスキルはこれだ!を登壇者に熱く語っていただきます。
参加者の過去事例を元にしたシェアタイムもご用意しています。

■湯尾 智顕さんを簡単にご紹介

事務機器などの販売営業を経て、エンジニアへ転向。
大阪のITベンチャー企業を数社経験した後、2017年に株式会社CIを設立、代表取締役に就任。
「オンラインコミュニケーションで社会を豊かに」というヴィジョンのもと、
リアルとオンラインを繋ぐコミュニケーションを最適化する事を強みに持つ。
3つのDXツールを展開する自社サービス事業と、サービス開発を主軸としたサービス開発事業、メタバースやAR/VRやゲーム開発といったエンターテイメント事業の3事業を展開。
サッカーの審判でトップレフェリーを目指した経歴も持つ。

■モデレーター久堀 駿介のプロフィール

㈱cloverS 代表取締役
コンサルティング会社にて経理のアウトソーシングやバックオフィスの業務改善コンサルティングに従事する中で、マネーフォワードクラウド会計を始めとしたクラウドツールに出会う。
特定のベンダーに固執せず、あらゆるクラウドツールを研究しながら、クライアントのバックオフィスの快適化を実現する環境が欲しいと考え、2019年に㈱cloverSを設立。
現在は本業に加え、eCIOのイベント企画運営に携わる。
2022年より愛知県デジタル人材育成支援事業の専門家としても活動中。

■アジェンダ

・湯尾さんってどんな人?
・湯尾さんのビジネスについて
・非対面コミュニケーションの質を低下させる要因
・非対面コミュニケーションで大事にしたいポイント
・湯尾さんが考えるDXとは
・Q&A

今回のモデレーターは久堀 駿介が務めます。
みなさまのご参加をお待ちしております。

コミュニティについて

eCIO専門家・士業会員向けイベント

eCIO専門家・士業会員向けイベント

eCIO(IT顧問化協会)が開催する専門家向けのイベントコミュニティです。

メンバーになる