Doorkeeper

THE NEW 座談会 「ニューノーマルな時代にこそ必要なテレワーク推進を加速させるためのコミュニケーション」

2023-05-23(火)17:00 - 18:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

eCIO認定メンバーの方 無料
一般の方 3,000円 前払い
積極的にチャット等で発言や、画面ONにして参加頂けると幸いです。

4人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

■THE NEW 座談会とは?■

eCIOメンバーによるトークセッションです。
1つのテーマやプロダクトについて、日頃皆さんが気になっていることや、トレンド情報について、eCIOメンバーとシェアしていきましょう!
パネリストの知見や経験だけでなく、参加者全員でフランクな意見交換ができればと思っています。

〈5月の座談会テーマは?〉
5月のテーマは「テレワーク推進を加速させるためのコミュニケーション」です。
コロナ禍が収束しつつあり、テレワーク中心からオフィスへの出社勤務の中心のスタイルに切り替えつつある企業がいる中で、引き続きテレワークをフル活用している会社がいます。
今回はそんな二極化している世の中について、テレワーク推進に必要なマネジメントやコミュニケーションについて、専門家の意見を聞いていきます。

〈何が分かる?〉
テレワークの活用やリモートワーカーのマネジメントについて専門家の方に話を聞くことで知見を得ることができます。

〈パネリストプロフィール〉
湯尾 智顕 氏(ゆお・ともあき)
事務機器などの販売営業を経て、エンジニアへ転向。
大阪のITベンチャー企業を数社経験した後、2017年に株式会社CIを設立、代表取締役に就任。
「オンラインコミュニケーションで社会を豊かに」というヴィジョンのもと、リアルとオンラインを繋ぐコミュニケーションを最適化する事を強みに持つ。3つのDXツールを展開する自社サービス事業とサービス開発を主軸としたサービス開発事業、メタバースやAR/VRやゲーム開発といったエンターテイメント事業の3事業を展開。
サッカーの審判でトップレフェリーを目指した経歴も持つ。

関根 弘明 氏(せきね・ひろあき)
POSシステム会社で営業部門・サポート部門の部門長を歴任。
その後、飲食会社に入社し店長・MGRを約6年経験。
2016年4月株式会社スタディストに入社。2019年7月より営業部部長。
2023年3月に部門を異動し現在新規事業の立ち上げに挑戦中。

段 裕之 氏(だん・ひろゆき)
事業部門にてWebサービス企画・BtoBマーケティングを経験後、情報システムに転進し、Slackの全社導入・Salesforce・Marketoの推進・データ基盤の構築を中心に従事。
”攻める情シス”をコンセプトに企業のDX推進を進めている。

〈モデレータープロフィール〉
㈱cloverS 代表取締役 久堀 駿介

【アジェンダ】

〇司会から概要説明
〇トークテーマ
 ①テレワークに対応している企業とそうでない企業の違いとは
 ②リアル VS オンライン(顧客や社員の満足度)
 ③テレワークでのコミュニケーションとマネジメントの極意

〇Q&A
※ディスカッション形式ですのでぜひカメラONで参加をお願いいたします。

コミュニティについて

eCIO専門家・士業会員向けイベント

eCIO専門家・士業会員向けイベント

eCIO(IT顧問化協会)が開催する専門家向けのイベントコミュニティです。

メンバーになる