Doorkeeper

【eCIO UPDATE】どうしてますか?クライアントの業務整理とその対策

2024-06-19(水)11:00 - 12:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
参加費無料

詳細

【eCIO UPDATE】

代表理事の本間が、eCIOの取り組みやトレンド情報をお届けするイベントです!
月に一度の勉強会として、ぜひブラッシュアップにご活用ください。
 
 
前回は、IT顧問として「もっと仕事につなげていくには?」を学び合いました。
地域によって企業のDXに対する温度差を感じ、支援方法も異なってくることが分かる良い機会になりました。色々な情報共有の時間も有益でしたよ♪
 
そして今回のテーマは
「どうしてますか?クライアントの業務整理とその対策」 です!
 
業務DX推進は、大きく3つのステップに分解できます。
①目的(ゴール)を定め、②施策を立案し、③プロジェクトを実行する
 
最初のステップ①では、DX推進を何のために行うのか?という目的(ゴール)と
支援対象とする業務領域を決めていきます。
 
そのためには、業務の見える化(業務整理)が必要です。
 
 
今回の勉強会では、ヒアリングからゴール設定までの
具体的な手法やツールなどを共有し合う時間にしたいと思います。
 
クライアントとの信頼関係を深め、より実績を積み上げていくためにも
実践的な学びでブラッシュアップしてまいりましょう!
 

コミュニティについて

eCIO専門家・士業会員向けイベント

eCIO専門家・士業会員向けイベント

eCIO(IT顧問化協会)が開催する専門家向けのイベントコミュニティです。

メンバーになる